野原産業株式会社 / スペース・プランニング総合研究所
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 工業社会の行き詰まり現象から、IT革命が誘発され情報社会の到来を促し
商業環境を始め社会構造そのものが根底より変革して参りました。
商業環境は、情報機器の加速度的な普及によって店舗販売領域を従来の
無店舗販売である訪問販売や通信販売に加えてインターネットを利用した
eコマースが、その領域拡大を始めています。

 お客様は、体力を落とした商店街やお店に足を運ぶことが益々少なくなって参りました。
これは単に、無店舗販売の領域拡大だけで無く「お店」や「商店街」が、 お客様の心を
捉えることが出来ず、魅力が無くなり結果、来店・来街動機の欠如となってしまったのです。
お店や商店街が繁栄する為には地域生活者のニーズやウォンツに応える事はもとより
情報提供やコミュニティー機能を見直し「お客様満足度」を引き上げ「快適空間劇場」として
楽しさや感動を提案出来なければ生活者に認知される事は有りません。

 私たちは、日本の小売文化を大切にし「お店」や「商店街」の繁栄創出に貢献できなければ
弊社が生き残る事は無いと考え

を、社是として、社員一人一人が自覚と責任を認識し、社会貢献にも参加の出来る「心」を持つ為の
研究・研鑽に努めると共に、時代対応と変化を的確に把握し
お客様の「力」になれるよう、鋭意努力をして参ります。



           代表取締役社長
      野原産業株式会社 理念

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